威勢の良い激練りとともに浜松まつり始まる 初子の誕生を祝う大だこが空を舞い 夜は絢爛豪華な御殿屋台の引き回し

YouTube Video 威勢の良い激練りとともに浜松まつり始まる 初子の誕生を祝う大だこが空を舞い 夜は絢爛豪華な御殿屋台の引き回し
動画を再生

ゴールデンウイーク静岡県内最大級のイベント、浜松まつりが3日から始まりました。威勢のいい掛け声とともに揚げられたたこが浜松の空を彩ります。

 3日午前10時海岸のたこ揚げ会場では、中野祐介市長らの掛け声とともに、それぞれの町の参加者が一斉に練りを始め熱気に包まれました。

 雲一つない快晴の空に初子の誕生を祝う全173町の大きな祝いだこが次々と舞い上がりました。 

 浜松まつりは3日から3日間開かれ、浜松市の中心市街地では夕方から夜にかけて豪華絢爛(けんらん)な御殿屋台の引き回しも行われます。