人気サッカー漫画「キャプテン翼」と蹴球都市「藤枝市」とのコラボ商品「茶プテン翼cha」の完成披露会 13日から静岡県藤枝市で販売

人気サッカー漫画「キャプテン翼」とコラボした新商品の完成披露会が静岡県の藤枝市役所で開かれました。
藤枝市 北村正平市長:
「新商品『茶プテン翼cha』お茶のまち藤枝、サッカーのまち藤枝、このことを改めて国内外に発信できる」
新商品は藤枝市の茶葉を使用したリーフタイプと、ティーバッグタイプの2種類です。
お茶の缶には漫画の主人公「大空翼」のイラストが描かれ、フタの部分にはサッカーボールのデザインが施されています。
披露会には「キャプテン翼」の原作者高橋陽一さんも出席、コミックス第一巻の表紙のデザインを採用した理由を話しました。
「キャプテン翼」原作者 高橋陽一さん:
「サッカーボールを蹴りながら飛び跳ねている感じの躍動感ある画なので、自分でも気に入っているのでこのデザインにしました。翼の物語も静岡を舞台にしているので、その静岡茶がこの商品に使われているということは、大変うれしく思っています」
この商品はグッズの企画・販売を行う会社「グランスルド」が13日から税抜き2700円で販売を開始します。
静岡県内ではJA大井川の販売施設「まんさいかん」や藤枝市内の観光施設で販売されるほか、ふるさと納税の返礼品として活用されます。