焼津さかなセンター 県内外の買い物客でにぎわう マグロは高め、サケは去年の2倍、ズワイガニは1割安

静岡県焼津市の焼津さかなセンターは、朝から正月用の食料品を買い求める県内外の客でにぎわっています。

画像: 焼津さかなセンター 県内外の買い物客でにぎわう マグロは高め、サケは去年の2倍、ズワイガニは1割安

 焼津さかなセンターは3500坪の建物の中に、大小合わせておよそ50店舗があり新鮮な魚介類や加工品が所狭しと並んでいます。

 施設によりますと、マグロやエビ・イクラは去年より2割から3割高、サケは2倍の値段となっていますが、ズワイガニは在庫が多く1割ほど安いということです。

 施設には朝から多くの客が訪れ、正月用の食料品を買い求めていました。

 焼津さかなセンターの今年の営業は31日まで。

 新年の営業は2日からで、年末年始の5日間で7万人の来客を見込んでいます。