「金がほしかった」男子高校生が車上荒らしで逮捕 駐車場の車から現金3000円などが入った財布を盗んだか 浜松市中央区

 浜松市の駐車場で、停車中の車から現金3000円などを盗んだとして、男子高校生が逮捕されました。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは、袋井市の男子高校生(17)です。警察によりますと、男子高校生は、16日午後1時半ごろ、浜松市中央区の駐車場に停められていた軽四貨物自動車の中から、現金3000円などが入った財布を盗んだ疑いが持たれています。

 警察によりますと、事件当時、被害にあった車は現場付近の塗装作業のためカギが開いたままになっていて、それに気づいた、男子高校生が犯行に及んだということです。

 警察の調べに対し、男子高校生は「金がほしかった」などと容疑を認めています。

浜松中央警察署
浜松中央警察署