静岡県警本部長「トクリュウ対策の徹底」指示 「できることはすべてやる決意で」 刑事課長らの会議で訓示

YouTube Video 静岡県警本部長「トクリュウ対策の徹底」指示 「できることはすべてやる決意で」 刑事課長らの会議で訓示
動画を再生

 静岡県内の警察署の刑事課長らが集まる会議で、県警本部長が匿名・流動型犯罪グループ、いわゆるトクリュウ対策の徹底などを訓示しました。

静岡県警 久田誠本部長:「できることは全てやるという強い決意のもと、的確な対策を強力に推進していただきたい」

 久田誠本部長は、トクリュウの情報を集め、中核人物の取り締まりにつなげるように求めました。トクリュウを巡っては、犯行で使われる秘匿性の高い通信アプリの内容を遠隔で解析することを可能とする改正法案が、16日に閣議決定されています。