祖父母など家族3人を殺害した罪に問われている男の初公判 男は起訴内容を認める 静岡地裁

YouTube Video 祖父母など家族3人を殺害した罪に問われている男の初公判 男は起訴内容を認める 静岡地裁
動画を再生

 おととし、静岡県菊川市で、祖父母など家族3人を殺害した罪に問われている男の初公判が開かれ、男は起訴内容を認めました。

 起訴状などによりますと被告の男(29)は、おととし7月、菊川市の住宅で祖父ら家族3人の首や胸などを刃渡りおよそ11センチのナイフで複数回刺し、殺害した罪などに問われています。

 4日の初公判で男は「間違いありません」と起訴内容を認めました。

 冒頭陳述で検察側は善悪の判断ができ完全責任能力があると指摘。一方、弁護側は被告人が心神耗弱の状態にあったと主張しました。

 公判は今後、複数回予定され判決は12月4日に言い渡されます。