愛知県で男性の遺体が見つかった殺人事件 焼津市で逮捕された男が男性の殺害ほのめかす
愛知県の住宅敷地内で男性の遺体が見つかった殺人事件で、別の事件で焼津市で逮捕された男が周囲に男性の殺害をほのめかしていたことが捜査関係者への取材で分かりました。
13日愛知県阿久比町の住宅敷地内から、住人の50代男性とみられる遺体が見つかり、愛知県警は遺体の状況などから殺人事件と断定し、捜査本部を設置しました。
この殺人事件に関与したとみられる男が、静岡県警に逮捕されていたことが捜査関係者への取材で分かりました。
駒形文隆記者:
「警察官が職務質問したところ、女性がSOSと書いた紙を見せたため、監禁が発覚したということです。」
捜査関係者によりますと、逮捕されたのは38歳の男で、男は遺体が見つかる前日の12日午前、焼津市内で元交際相手の女性(30代)を、車の中に監禁した疑いが持たれています。
男は、愛知で死亡した男性のものとみられる車に乗っていたほか、免許証も所持していたということです。
被害女性が男から「人を殺した」という趣旨の話を聞いたと、警察官に話したことから、免許証の男性の安否を確認したところ、遺体が見つかったということです。
愛知県警は男が男性の死亡に関わっているとみて、詳しく調べています。