緊急走行中のパトカーが乗用車に接触する事故 運転の警察官「目測を誤ってしまった」 静岡市

 23日午後、静岡市内で緊急走行中のパトカーが、停止している普通乗用車に接触する事故がありました。

 事故があったのは、静岡市葵区柚木の道路で、23日午後3時15分頃、緊急走行中のパトカーの左ミラーと停止している普通乗用車の右ミラーが接触しました。事故当時、パトカーは不審者の事案に対応するため現場に向かっていて、赤色灯をつけ、サイレンを鳴らしながら走っていたということです。この事故によるけが人はいませんでした。

 パトカーを運転していた静岡中央警察署の巡査部長は「目測を誤ってぶつかってしまった」と話しています。

緊急走行中のパトカーが乗用車に接触する事故 運転の警察官「目測を誤ってしまった」 静岡市