ワールドカップスノーボードアルペンの年間成績で総合優勝を果たした三木つばき選手に知事顕彰贈呈

ワールドカップスノーボードアルペンの年間成績で総合優勝を果たした三木つばき選手に知事顕彰が贈られました。
7日午後静岡県庁を訪れたのは、掛川市出身でスノーボードアルペンの三木つばき選手(22)です。
三木選手は昨シーズンのワールドカップで総合優勝、さらに世界選手権でも優勝を果たすなど、世界トップクラスの成績を収めています。
その功績をたたえて今回で3度目となる知事顕彰が授与されました。
ワールドカップでの優勝トロフィーを披露した三木選手。
すると…。
三木つばき選手
「もしよろしかったら持って。…かなり重たいんですけど」
鈴木康友知事
「本当だ。結構ずっしりくる」
2026年2月に開催されるオリンピックでの活躍も期待される三木選手。
「金メダルを持って報告できるように頑張りたい」と話しました。
三木つばき選手
「諦めなければ夢は叶うというところを、オリンピックの金メダルを通してお伝えできたら」
これに対し、鈴木知事は「静岡県の快挙。皆期待している」とエールを送りました。
三木つばき選手
「残り半年ちょうどなので、しっかりとこの半年間でできる準備を積み重ねていけば、十分に金メダルを狙えると思っているので、1日1日大事にして過ごしていけたら」
三木選手は大会に備えて8月末、オーストリアに出発するということです。