3試合ノーゴールのJ2藤枝MYFC…4試合ぶりの勝利目指すが先制されて…
4試合ぶりの勝利を目指す藤枝MYFCはホームにヴァンフォーレ甲府を迎えての一戦。
前半16分、浅倉のスルーパスに反応した川上が折り返して、最後はミッドフィルダーの世瀬。しかし、枠をとらえきれません。攻撃的なサッカーが特徴の藤枝MYFCですが、ここ3試合ノーゴール中。この試合は是が非でも先制点がほしいところ。
しかし、前半39分、ゴールキーパーとディフェンダーの連携ミスからパスカットされ、ゴール。リードを許す展開に。
エンドが変わって後半19分、世瀬のクロスにエース・矢村がヘッド。相手ゴールキーパーの好セーブに阻まれますが、流れは藤枝に…。
38分、松木のスルーパスに反応した中村がクロス。相手ディフエンダーがクリアできずにオウンゴール。1対1の同点に追いつきます。さらに、後半アディショナルタイムにビッグチャンスが。浅倉、矢村と繋ぎ、最後は中村。惜しくも枠を捕えきれずに試合終了。ホームで手痛い引き分けとなりました。
【試合結果】J2(藤枝総合運動公園サッカー場 25日)
藤枝MYFC 1-1 ヴァンフォーレ甲府