富士山を見ながらサウナを体験 静岡・富士山こどもの国

 富士市の「富士山こどもの国」では「ととのう! サウナ体験」が開かれました。

 富士山の麓からサウナ文化を発信しようと富士山を見ながらのサウナ体験が企画されました。

 会場にはテントサウナや富士山の湧水を利用した「水風呂」。そして「ととのいチェア」が準備されています。テントサウナの中は100℃前後で、緑茶ロウリュウやアロマロウリュウなどの香りが楽しめます。

●参加者(男性)
「大自然の中でサウナが出来るのがむちゃくちゃ気持ちいいです」

●参加者(女性)
「めちゃくちゃ熱かった。熱すぎて石がたくさんあって、それがすごく熱くて、でも気持ち良かった」

●静岡サウナ協議会発起人 神田主税さん
「静岡らしい場所でサウナが出来るようなイベントを増やしていきたい」

 こうした活動を今後も様々な場所で行いたいということです。