園児の手作りあんどんや中学生が製作したランプシェードが夏の夜を幻想的に彩る「おかべあかり展」静岡・藤枝市

YouTube Video 園児の手作りあんどんや中学生が製作したランプシェードが夏の夜を幻想的に彩る「おかべあかり展」静岡・藤枝市
動画を再生

静岡県藤枝市岡部町では、夏の夜を幻想的に彩る「おかべあかり展」が開かれました。

 会場には町内の幼稚園や保育園の園児200人による手作りあんどんが並べられました。

 またペットボトル200本を使った作品や、市政施行70周年・サッカーのまち100周年を記念したモニュメントも展示されました。

 岡部中学校の生徒が作成したランプシェードは中のLED電球で色が変わり、イベントに彩りを添えていました。

岡部中学校生徒:
「思ったより大変で作るのに時間がかかりました。学校で作ったときよりもきれいで、見ていていい感じだと思います」

男性:
「ちょっと暑いですけど、涼しい感じで色々な色があってすごくきれいで、いいと思います」

 園児のあんどん60基は岡部支所1階ロビーで、9月1日まで展示されます。