中学生が平和への願いを込めて描く「キッズゲルニカ」制作 静岡・富士宮市

 静岡県富士宮市立第二中学校の美術部員が、平和への願いを込めた「キッズゲルニカ」を制作しました。夏休みを利用して制作に取り組んだ縦3、5m、横7、8mの巨大な作品です。

 タイトルは「平和の鐘~しゃぼんだま  想いを込めて~」。様々な国旗を描いて世界中が繋がっていくことを連想させる作品です。
 
●美術部 女子:
「みんなでやり切ったなという感動が一番」

●美術部 女子:
「この絵(キッズゲルニカ)を通して戦争がない世界になってほしい」

●美術部 女子:
「この絵には平和にまつわるシンボルがいっぱいあるので、これを見て自分も平和を望んでいいんだ、平和にしたいという思いを抱いてほしい」

 この作品は9月9日から富士宮市役所に飾られる予定です。