37年ぶりに映画館が誕生 140インチスクリーンに手作りの16席の座席 静岡県伊東市

37年ぶりに映画館が静岡県伊東市にオープンしました。館長は伊東市に移住した25歳の女性です。

 国道135号線から入った伊東市吉田にミニシアター  「金星シネマ」が誕生。

 この映画館を開業したのは、2年ほど前に東京から移住してきた25歳の梅澤舞佳館長です。

 市の起業支援などから200万円の補助金を受け、父親らと手造りで造りました。

 140インチスクリーンと16席を備え、新作と旧作を 1日4作品上映しますが、初回には地元や東京から来た13人が映画に見入っていました。

女性客は:
「今まで遠くまで行ってたけど、これからは近くで家庭的な手造りの映画館、本当素晴らしくて良かったです」

金星シネマ 梅澤舞佳代表・館長:
「映画館でもうけようという気持ちはないので、地元のお客さんに通っていただいて、長く続けられるような映画館になればいいなと思ってます」