静岡・熱海市の初島で獲れたての海の幸が堪能できるイベント「初島漁師の丼合戦」が始まる

YouTube Video 静岡・熱海市の初島で獲れたての海の幸が堪能できるイベント「初島漁師の丼合戦」が始まる
動画を再生

 静岡県熱海市の初島では、獲れたての海の幸が堪能できる恒例イベント「初島漁師の丼合戦」が始まりました。

「丼合戦」は島の漁師が営む食堂を中心に16店舗が参加し、しらすと桜エビ丼など3種類ある「海の幸ちょこっと丼」や3つの味わいが楽しめる「三味イカ丼」など獲れたての地魚や旬の食材を使った丼を提供。

「初島うまい丼」はビンチョウマグロのトロやイカ、カツオなど8種類に生姜ベースの秘伝のタレをかけた限定丼です。

●東京からの観光客:
「うまいですね。これは。ちょっと東京では食えない」
「おいしいです。非常に。 ネタも新鮮で」

 このイベントは、3月9日までです。