茶娘が駅の利用者に新茶を振る舞う 新富士駅で新茶キャンペーン

YouTube Video 茶娘が駅の利用者に新茶を振る舞う 新富士駅で新茶キャンペーン
動画を再生

 静岡県富士市の「新茶」の魅力を知ってもらおうと、新富士駅でキャンペーンが行われました。

 ●茶娘:「富士の新茶いかがですか」

 新茶シーズンを迎え富士のお茶の消費拡大を図ろうと「新富士駅新茶キャンペーン」が開かれ、茶娘が駅の利用者に新茶を振る舞いました。

●外国人女性2人:
「ベリーグッド。サンキュー」

●名古屋 女性:
「甘みと渋さと交わった、日本一の味だと思います」

●富士市 男性 
「やっぱおいしいですね甘いです」

●外国の男性2人:
「グリーンティー イズ ソーマッチ ベター イングリッシュティー」
(緑茶は最高ですね、イギリスの紅茶よりずっとおいしいです)

●JA富士茶代表理事専務 植松弘毅さん:
「富士山と茶畑は富士市にしかないものですから、そこでとれたお茶を味わっていただきたい」

 2025年のお茶は冬が寒く雨も適度にあって、例年になく発育がいいということです。