本格的イタリアンパスタに垣間見える和のテイスト 静岡市「Ce’il sole」
静岡市清水区旭町の「Ce'il sole(チェイルソーレ)~はれのひ~」は2024年10月にオープンしたばかりですが、本格的なパスタを求めるお客さんで連日にぎわっています。人気は「たこのプッタネスカ」。ケッパーやアンチョビなどに火を入れて香りを出しトマトソースで煮詰めます。タコのぷりっとした食感は食べ応えも十分。スパイシーな味わいは定期的に食べたくなります。

炭火焼きチキンクリームパスタは、中央にどんと乗っている鶏モモ肉が目を引きます。皮目がぱりっと焼き上げられていて、とってもジューシー。パスタとからめるソースは生クリームにしょうゆなどを加えて和テイスト。なじみのある味に仕上げました。炭火焼きの鶏モモ肉の香ばしさと、しょうゆのきいた和風クリームソースの相性は抜群。イタリアンを和風に見事にアレンジしたパスタに満足すること間違いありません。

旬の食材の魅力を最大限引き出した月替わりのパスタもおススメです。食材に合うよう麺のゆで加減などを調整。毎月、違った味が楽しめるのは最高ですね。

セットにすると前菜の盛り合わせとドリンクが付いてきます。デザートをオーダーする人も多いそうです。


気兼ねなく立ち寄れるアットホームな雰囲気のイタリアンレストランにぜひ。

Ce'il sole~はれのひ~
静岡市清水区旭町4‐11宮壱番館1階
TEL 090‐6175‐9390
営 11:00~15:30(L.O.14:30)/18:00~23:00(L.O.22:00)
※ディナーは火~木は予約のみ
休 日曜日・月曜日※祝日は営業
Pあり