3月6日に開業「イオンセントラルスクエア静岡」 40の専門店が入る子育て世代にやさしい施設

YouTube Video 3月6日に開業「イオンセントラルスクエア静岡」 40の専門店が入る子育て世代にやさしい施設
動画を再生

まもなく開業する静岡市駿河区の大型商業施設の内部が報道機関に公開されました。

林輝彦アナウンサー
「開業に向けて着々と準備が進んでいます。全体的に白を基調としていますが、ところどころ木のぬくもりも感じられる内観です」

 2025年閉店したアピタの建物を引き継ぎ、6日イオンセントラルスクエア静岡が開業します。

 およそ40の専門店が入り、1階はスーパーマーケットや飲食店など21店舗。

 フードコートにはキッズスペースが設けられ、家族連れに優しいつくりです。

 2階はファッション、キッズなどがメイン。

 子ども服やおもちゃの店舗に加え、授乳室が備えられています。

イオンスタイル静岡 串田浩二店長
「子育ての部分で、例えば色々安心した商業施設になってほしいなというような、そういうようなお声をですねいただいてですね、そこは充実させていただこうということで、今回準備させていただいた」