ちょっぴり怖がりな性格…レッサーパンダの赤ちゃん一般公開 静岡市 日本平動物園

 静岡市の日本平動物園では、レッサーパンダの赤ちゃんが一般公開されました。名前の募集も始まっています。

林輝彦アナウンサー:「一般公開されたレッサーパンダの赤ちゃんがこちらです。上手に木の上を渡っています」

 静岡市の日本平動物園で一般公開されたレッサーパンダの赤ちゃんは、7月9日に生まれたメスで、体重は2.06キロ。生後107日です。レッサーパンダの赤ちゃんはちょっぴり怖がりな性格ながらも、好奇心旺盛な面もあるということです。

Q.尻尾はどうだった?
園児「しましま」

Q.模様は?
園児「白と茶」
園児「可愛かった」

静岡市の親子
「思ったよりも大きかったです」

「ふさふさしていて可愛かったです」

静岡市立日本平動物園 山脇一城さん:「順調に成長していて、きょう一般公開ができて嬉しく思う。野生では絶滅の危機に瀕しているレッサーパンダなので、長く健康的に繁殖できるように努めている」

 また、名前の募集も始まりました。インターネットや飼育棟の前に設置された応募箱に応募用紙を入れて応募することができます。「呼びやすさ」や「レッサーパンダらしさ」などが考慮されるといい、期間はきょうから11月26日までです。