静岡市の日本平動物園で7月に生まれたレッサーパンダの赤ちゃんが15日から一般公開 名前の募集も開始

 静岡市の日本平動物園で7月に生まれたレッサーパンダの赤ちゃんの一般公開と名前の募集が15日から始まります。

 日本平動物園では7月7日に、雌のレッサーパンダの赤ちゃんが生まれました。父親は和で、母親はニコです。 日本平動物園によりますと、体重は9月29日時点で1680g。顔立ちは兄のかずのこ(現在は桐生が岡動物園)と、姉のえみに似ているということです。

 性格は好奇心旺盛で、気になるものにはグイグイ近づいていき、運動神経もよく、母親のニコを追いかけて高い所にも登るなど活発だといいます。

 また、一般公開に合わせて、誕生日である「7(ナナ)」にちなんだ名前の募集が始まります。レッサーパンダ飼育棟前に掲示される二次元コードから募集フォームを開き、必要事項を入力。決定した名前の命名者には、抽選で記念品が送られます。

 名前は決まり次第、ホームページ等で発表されます。募集期間は11月16日午後4時半まで。詳しくは日本平動物園のホームページをご覧ください。

静岡市の日本平動物園で7月に生まれたレッサーパンダの赤ちゃんが15日から一般公開 名前の募集も開始