今シーズン一番の冷え込み 放射冷却の影響で師走並みの寒さとなったところも
4日朝の静岡県内は今シーズン一番の冷え込みとなり、師走並みの寒さになったところもありました。
仙島英明記者
「午前6時半の御殿場駅前です。外にある温度計は3℃を表示し、冷たい朝を迎えています」
4日朝の静岡県内は放射冷却の影響で冷え込みが強まり、18ある観測地点のうち13地点で今シーズン一番の寒さを記録しました。
御殿場市民の女子生徒
「朝起きたらすごい寒くて暖房をすぐにいれた」
御殿場市民の男性
「きょうは特に寒い。毎日歩いているので頑張ろうと思って出てきた」
最低気温は御殿場市で2.7℃、川根本庁で3.2℃など師走並みの寒さとなったところもありました。
最低気温1.4℃を観測した静岡市葵区井川では…。
井川の男性
「コンコン…つめてぇ」
バケツには厚さ1センチほどの氷が張っていました。
5日の朝は4日より暖かくなりますが、平年より気温が低い状況が続きそうです。
暖かくしてお過ごしください。
