西武育成3位 沼津商業・後藤幸樹選手「死に物狂いで練習し一日でも早く支配下登録を」 スカウトらが指名あいさつ

YouTube Video 西武育成3位 沼津商業・後藤幸樹選手「死に物狂いで練習し一日でも早く支配下登録を」 スカウトらが指名あいさつ
動画を再生

後藤幸樹選手:「少しだけ緊張していて、きょうこの場を終えてから実感できるのかなって思っている」

 午後4時前え。どこか落ち着かない様子の沼津商業・後藤
幸樹選手。というのも…。

 先週行われたプロ野球ドラフト会議で、西武が育成3位指名。きょうスカウトら球団関係者が、指名のあいさつに訪れたのです。

埼玉西武ライオンズ 安達俊也育成アマチュア担当:「キャッチャーとしては肩の強さ、打撃としてはパンチ力のある打撃、それをしっかり鍛えて、西武の一員となって頑張っていただきたい」

西武育成3位 沼津商業 後藤幸樹選手:「これから死に物狂いで練習をして、一日でも早く支配下登録を勝ち取って、西武ライオンズの一員として日本一を目指して頑張っていきたい」

 強肩強打が自慢の後藤選手。夏の静岡大会では1回戦で敗れたものの、2安打4打点と存在感を放ち、創立127年の伝統校で、初となるドラフト指名を勝ち取りました。

西武育成3位 沼津商業 後藤幸樹選手:「日本を代表して活躍していけるような選手になれるように頑張りたい」

 後藤選手は、11月にも仮契約を交わすということです。