観光客「すごい綺麗でびっくり」 熱川温泉の遊歩道に1000個のキャンドル 静岡・東伊豆町

 21日夜、静岡県東伊豆町の熱川温泉の遊歩道にキャンドルがともされ、周囲は幻想的な雰囲気に包まれました。

 21日午後7時半の熱川の海岸通り。ペットボトルで作ったキャンドルに火がともされていきます。およそ300メートルの遊歩道は、1000個のキャンドルの明かりに包まれ、訪れた人たちがスマホに収めていました。

埼玉からの観光客:「すごい綺麗でびっくりしました」

東伊豆町の人:「初めて見て、ATAGAWAがすごく綺麗で、熱川にマンション買って良かったと思いました」

 地元の旅館組合が企画したこのイベントは、10月18日にも熱川温泉しおかぜ広場で開催されます。