富士山五合目までの3ルートの通行止めが25日解除 五合目から上の登山道は閉鎖継続

YouTube Video 富士山五合目までの3ルートの通行止めが25日解除 五合目から上の登山道は閉鎖継続
動画を再生

富士山五合目までの静岡県道3ルートの冬の間の通行止めが解除されました。

 富士宮口の二合目と五合目をつなぐ富士山スカイラインでは、作業員が重機を使ってバリケードなどを撤去しました。、

 通行止め解除の前から開通を待つ車もありました。

観光客(千葉県成田市から):
「上れるものと思っていたんで、上れないというのでがっかりしていたら、きょう11時に開通すると聞いたので今並んでるんですよ」

 冬季閉鎖が解除された3つの道路とも、五合目から上の登山道は閉鎖が継続されます。

静岡県富士土木事務所 佐藤雅史所長 
「五合目から上の登山道はこれからも凍結の恐れがあります。非常に危険ですので、無理をして登ってしまうことがないようよろしくお願いします」